20/06/05

6月5日の10:27です。

11:00から一年以上通い続けているバイト先にランチのバイトが入ってる。

そこに出かける前に心を落ち着かせるため、精神安定剤とタバコを少しお借りしながらあと残り10分ここで何か話そうかな。

 

なんかこういうブログ結構好きで、全然知らない人のを覗きに行って読んだりするのが結構趣味だったりします。人それぞれ感受性がとても違うのでいろんな人の考え方、それこそツイッターでもいろいろ知ることができるのでsnsはそういった面では大好きです。

 

今時面と向かって本音同士で語り合えることが減っている気がします。わたし自身の性格で正面に立って話してしまうと自分の意見はあるのですが、どう傷つかない言葉にするか悩んでしまいうまく話せません。

 

言葉は美しくて、時には残酷なことをもたらしてしまうのです。

単語一つ一つが繊細すぎてそういう面では言葉以外の芸術で表現したりするのが結構好きです。

その中で演劇などはわたしにとって表現するかけがえのない芸術の一つです。

わたしの演劇は自分で言うのもなんですが結構平田友理奈さんタイプでその時その時に感情移入しすぎてしまい、自分以外の何者かになってしまうんですよね。わたし自身では気づかなかったのですが、ある日同期に

「寝ちゃんって、役者してると寝ちゃんじゃなくなるよね、あなたは誰?」

と本気で言われたことがあります。

実際演じるではなく本当にその人になってしまう時があるようでその時の記憶、セリフを話した記憶が曖昧な時があります。自分でも何者かになってるなんてそんなことわかりません。

 

コンテンポラリーダンスもその一つで一度椎名林檎の曲をかけながら一人で舞台上で踊り舞う時がありました。踊り終わった後わたしは足を捻挫していました。舞台装置から飛び降りていたみたいです。

とても記憶になくて本当に自分が怖かったです、

 

あ、もうバイトに行かないと、今日はお客さん来てくれるかなぁ。

 

ねえ、あなたは誰、?

 

10:40